ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年02月27日

2021 2月トラウトミノー工作

2021トラウト解禁まであと2日となりました。
解禁日はサクラ釣行を予定しています。

6シーズン目になるのでそろそろ釣れてくれても良いかな?と思ってますが、どうでしょうか。。。

サクラ&サツキ用に、80Sをとりあえず5本工作しました。
2021 2月トラウトミノー工作
今シーズンからグラスアイをレジンで工作していますが、これは簡単で綺麗に仕上がりますね。

誰かもっと早く教えて下さい。笑
2021 2月トラウトミノー工作

この80Sですが、基本タイトウォブで、軽いトゥイッチで左右に大きくスライドする特性があります。

が、色々とセッティングが微妙で、10本作って本当に良いアクションに仕上がるのは3本程度と、
一か八か的な難しいミノーなんです。
2021 2月トラウトミノー工作
昨年のモデルは基盤リップを試してみましたが、
2021はポリカに戻しました。

見た目には殆ど違いが分からない程のボディーの削りだったり、リップ角やウェイトバランスなど、かれこれ4年分の試行錯誤から導き出した設計図で

極力誤差の無いよう集中して工作した5本のミノー

いざスイムテストの時
2021 2月トラウトミノー工作

良い感じ! All good!

僕的には奇跡のように思えましたが、
ようやくここまで辿り着きました!

今夜は解禁の前々祝いを
2021 2月トラウトミノー工作
酒は、純米生酒しぼりしな七冠馬
珍しくフレッシュな搾りたてを
氷砂糖のようなクリアな甘さで杯が進みました。

bingo50は
2021 2月トラウトミノー工作
今期も基盤リップで工作しました。

そして、数日前のこと
2021 2月トラウトミノー工作
今年はヤリイカの当たり年とのことで行ってみると
大勢のイカ釣り人が…

うわさ通りすぐに一杯釣れたので
2021 2月トラウトミノー工作
ガマンできずに飛んで帰って飲みました。

また数日前は
2021 2月トラウトミノー工作
コロナ禍で格安取り寄せグルメをベランダで


このブログの人気記事
サクラチャレンジ2021解禁 祝
サクラチャレンジ2021解禁 祝

2021渓流 ランディングネット修理 と生酒
2021渓流 ランディングネット修理 と生酒

ブリ釣りたい2021
ブリ釣りたい2021

2021渓流 山ランチはローストビーフ丼
2021渓流 山ランチはローストビーフ丼

2021渓流 4月~いよいよ忙しい季節
2021渓流 4月~いよいよ忙しい季節

同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
FlyFishing2023 釣りキャンプ 小板まきばの里キャンプ場
渓流ミノーイング2023 バンブーロッド入魂
花梨グリップ&バンブーロッド工作
サクラチャレンジ2023 第3戦 魚信なし
サクラチャレンジ2023 第二戦
サクラチャレンジ2023解禁 祝
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 FlyFishing2023 釣りキャンプ 小板まきばの里キャンプ場 (2023-06-04 20:33)
 渓流ミノーイング2023 バンブーロッド入魂 (2023-05-18 12:28)
 花梨グリップ&バンブーロッド工作 (2023-05-02 19:00)
 サクラチャレンジ2023 第3戦 魚信なし (2023-04-18 12:45)
 サクラチャレンジ2023 第二戦 (2023-03-18 19:18)
 サクラチャレンジ2023解禁 祝 (2023-03-07 23:08)
この記事へのコメント
良いですね~僕は今年サクラマスを初狙いです渓流もほぼ初めてで緊張していますが楽しみでワクワクしてます お互いにつれると良いですね
Posted by CHIHIRO at 2021年02月28日 20:03
解禁楽しみですね!

餌木も手作りですか?

イカに牡蠣に羨ましい!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2021年03月01日 08:46
CHIHIROさん
こんにちは。
初サクラ&渓流釣行頑張って下さい。
幸運を祈ります!
Posted by kousakukousaku at 2021年03月02日 22:40
アマゴンゾウさん
こんにちは。
エギはロストすると悔し過ぎるので買うようにしてます。
山陰生活を満喫してますよ!
Posted by kousakukousaku at 2021年03月02日 22:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2021 2月トラウトミノー工作
    コメント(4)