ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年08月28日

FlyFishing2022 ソロキャンで渓流2days

8月「山の日」からの4連休。

直前になって4連休をもらえることになり、思い立って1泊2日の釣りキャンプに行ってきました。

今回のキャンプ地は、「聖湖キャンプ場」
ここのところのキャンプ人気で利用者が多いので連休初日は準備に徹し、翌日の朝4時に出発、6時にキャンプ場着でタープを設営してサイトを確保してからの釣り。といったプランです。

ということで当日、ドキドキしながらキャンプ場に着いてみると、やはりまあまあの混雑具合ですが
入り口付近の芝生エリアにちょうどソロキャンサイズの空きがあり

隣で撤収作業をされていたバイクキャンプツーリングの方に声をかけて場所取り完了しました。

さ、一安心して近くの川へ向かいます。
FlyFishing2022 ソロキャンで渓流2days
一発大物狙いでボサ川オープンエリアを歩いてみましたが、8時の時点で既に太陽の日差しが痛いほど。

早々に諦めて、新規の谷へ

小さな滝の上から入渓。
FlyFishing2022 ソロキャンで渓流2days
水も渓相もとてもきれいで、空気はひんやり。
クモの巣も少なくて釣りやすそうです。

FlyFishing2022 ソロキャンで渓流2days
水量の少ない区間でしたが、時々現れる水深のある落ち込みではしっかり魚が反応してくれます。

小さいですが、こんなきれいな川で釣りが出来て
FlyFishing2022 ソロキャンで渓流2days
今夜は美味しいビール飲めるし!

って釣りしながら朝から頭の中がアホになりそうです。笑

FlyFishing2022 ソロキャンで渓流2days
CDCダンでも釣れました!なんか嬉しい

退渓点には大きな滝が。
魚止め区間だったようです。
これでは大きな魚が育つには厳しい区間だったかもしれません。

11時
お腹もすいたし早めにキャンプ場に戻ることにします。
FlyFishing2022 ソロキャンで渓流2days
こんな感じ。

昼はカップラーメンを食べて

良い天気
FlyFishing2022 ソロキャンで渓流2days
シートを敷いて、昼寝して、本を読んで夕方までゆっくりします。

隣のソロの方は漫画本をたくさん持って来て楽しんでます。

ザッーと夕立もあり
FlyFishing2022 ソロキャンで渓流2days
気持ちいい

では
FlyFishing2022 ソロキャンで渓流2days

ではでは
FlyFishing2022 ソロキャンで渓流2days

今回はアマゴを頂きました。
FlyFishing2022 ソロキャンで渓流2days

あとは鶏肉とか豚ガリを焼いて
FlyFishing2022 ソロキャンで渓流2days

FlyFishing2022 ソロキャンで渓流2days

朝、久しぶりの外コーヒーを
FlyFishing2022 ソロキャンで渓流2days
僕のキャンプコーヒーセット。あれ、ケトルが写ってない。

ソロの時の豆の量はカリタの30gのミルに8分目。
FlyFishing2022 ソロキャンで渓流2days

ケトルの注ぎ口がダメでヨボルので
FlyFishing2022 ソロキャンで渓流2days
お湯はマグで注ぎます。

最後はマグ300で受けると、ちょっと濃いめに入りました。
FlyFishing2022 ソロキャンで渓流2days
クロワッサンだけじゃ少なかったな~と思っていた所に

なんと隣の隣のおじさんから焼きおにぎりを頂きました。
FlyFishing2022 ソロキャンで渓流2days
羽釜で炊いたご飯を七輪で焼いたそうで
外はカリカリ、中はふんわり握ってあって、醤油は無し。
あれ?塩は?と思うくらい本当にほんのり塩味が感じられます。
今まで食べた焼きおにぎりで一番うまかったです!ごちそうさまでした。

お腹も満足したところで、ゆっくり撤収して
帰りがけにもう一本、軽く歩いてみる事に。

11時
この日も30度超えでオープンエリアは厳しいかなと思いましたが

連なった石の向こう側の流れ
クモの巣をリーダーで叩いて叩いて取り除いて
やっとキャストが決まった!
FlyFishing2022 ソロキャンで渓流2days
出た!
で、合わせ切れ。。。
ティペットがクモの巣で傷ついてたんでしょう。

その後も良形のアマゴが出るけど空振りばかり

釣れたのはチビアマゴだけ
FlyFishing2022 ソロキャンで渓流2days

それでも意外と沢山のバイトがあって楽しめました。
FlyFishing2022 ソロキャンで渓流2days
なぜか日陰より日なたの流れに着いているという、また新しい発見アリの釣りでした。


このブログの人気記事
サクラチャレンジ2021解禁 祝
サクラチャレンジ2021解禁 祝

2021渓流 ランディングネット修理 と生酒
2021渓流 ランディングネット修理 と生酒

ブリ釣りたい2021
ブリ釣りたい2021

2021渓流 山ランチはローストビーフ丼
2021渓流 山ランチはローストビーフ丼

2021 2月トラウトミノー工作
2021 2月トラウトミノー工作

同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
FlyFishing2023 釣りキャンプ 小板まきばの里キャンプ場
渓流ミノーイング2023 バンブーロッド入魂
花梨グリップ&バンブーロッド工作
サクラチャレンジ2023 第3戦 魚信なし
サクラチャレンジ2023 第二戦
サクラチャレンジ2023解禁 祝
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 FlyFishing2023 釣りキャンプ 小板まきばの里キャンプ場 (2023-06-04 20:33)
 渓流ミノーイング2023 バンブーロッド入魂 (2023-05-18 12:28)
 花梨グリップ&バンブーロッド工作 (2023-05-02 19:00)
 サクラチャレンジ2023 第3戦 魚信なし (2023-04-18 12:45)
 サクラチャレンジ2023 第二戦 (2023-03-18 19:18)
 サクラチャレンジ2023解禁 祝 (2023-03-07 23:08)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
FlyFishing2022 ソロキャンで渓流2days
    コメント(0)