ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年03月18日

サクラチャレンジ2023 第二戦

前回の解禁日釣行で使っていた3本の90Sですが
どうも泳ぎがシックリ来なかったので、改めてスイムチェック&調整する事に
サクラチャレンジ2023 第二戦
殆どの場合、左右の泳ぎのバランスはフロントアイの曲げ具合で調整出来る(右に傾く場合は左に、左に傾く場合は右にアイを曲げる)んですが、
何度やっても真っ直ぐに泳がない。。。
(右に傾くので左に微調整すれば左に行き過ぎ、右に微調整すれば右に行き過ぎてしまってセンターが取れない。。。)

何で???

ふと、本来6番フックをセットするところ買い間違って5番フックを付けていた事を思い出す。

まさか~とは思いましたが
6番に戻したところ、いい感じに泳ぎだし、
更にアイを微調整して、満足の泳ぎに出来ました。
また勉強になりましたね。
サクラチャレンジ2023 第二戦

こちらはBingo45
サクラチャレンジ2023 第二戦
ブリブリとウォブリング強めの設定です。
今作はリップを極力小さくして飛距離UPを目論みましたが総合的な判定は山で使ってみてからとなります。
長い淵に沈めて、トゥイッチからの早めのただ巻きで、ドンッです。妄想

さてさて、先週の日曜日
この日は釣り仲間のUさんとの釣行です。
サクラチャレンジ2023 第二戦
前回と同じポイントを下流から順に巡ります。

Uさんは色々なルアーで探ってくれているので

僕はいつものように90Sをメインに
サクラチャレンジ2023 第二戦
水深のあるポイントでは珍しく市販の鉄板バイブを投げてみたり。
この際、オリジナルミノーにこだわってる場合じゃありませんから!

それにしても、今シーズンこの川でのサクラ情報は未だゼロ。

果たしてサクラは居るのでしょうか???
まだ遡上してないのかもと思うと
少しでも下流のポイントに意識が行きます。

あんまり考えても水の中は見えないので
カップラーメンでも食って
サクラチャレンジ2023 第二戦
サクラは腕より運ですからね。
諦めたら終わりなので、モチベーションが途切れないように。

自分の投げたミノーがたまたまサクラの鼻先を横切る事を祈って、
無心で投げ続けるだけです!笑

午後からは下流に戻って新規のポイントへ

大淵の反転流の中で稚鮎がかかりました。
サクラチャレンジ2023 第二戦
良く見ると少ないですが稚鮎の群れが入っていました。

むむむ、これはサクラも一緒に入って来てるかも??

期待してキャストにも力が入りましたが

やっぱり何も起こらず。
サクラチャレンジ2023 第二戦
15時納竿としました。


このブログの人気記事
サクラチャレンジ2021解禁 祝
サクラチャレンジ2021解禁 祝

2021渓流 ランディングネット修理 と生酒
2021渓流 ランディングネット修理 と生酒

ブリ釣りたい2021
ブリ釣りたい2021

2021渓流 山ランチはローストビーフ丼
2021渓流 山ランチはローストビーフ丼

2021 2月トラウトミノー工作
2021 2月トラウトミノー工作

同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
FlyFishing2023 釣りキャンプ 小板まきばの里キャンプ場
渓流ミノーイング2023 バンブーロッド入魂
花梨グリップ&バンブーロッド工作
サクラチャレンジ2023 第3戦 魚信なし
サクラチャレンジ2023解禁 祝
2022シーズン最終釣行 鳥取遠征3days
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 FlyFishing2023 釣りキャンプ 小板まきばの里キャンプ場 (2023-06-04 20:33)
 渓流ミノーイング2023 バンブーロッド入魂 (2023-05-18 12:28)
 花梨グリップ&バンブーロッド工作 (2023-05-02 19:00)
 サクラチャレンジ2023 第3戦 魚信なし (2023-04-18 12:45)
 サクラチャレンジ2023解禁 祝 (2023-03-07 23:08)
 2022シーズン最終釣行 鳥取遠征3days (2022-11-13 22:34)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サクラチャレンジ2023 第二戦
    コメント(0)