ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月18日

男キャンプ 番外編 ~うさぎの島へ~

先週末は息子と二人きりの男キャンプに行ってきました。

今回、キャンプ地に選んだのは大久野島。
戦時中は毒ガスを作っていたという過去を持っている大久野島ですが、現在はうさぎと触れ合える島として人気があるようです。

午前中に買い出しと家の用事を済ませて午後一番に出発。

竹原市の忠海港から船で渡ります。
港に着いてびっくり、桟橋には結構な人が並んでいました。
男キャンプ 番外編 ~うさぎの島へ~
今回は旅費の節約のため、本土に車を残し、
持てるだけの荷物を持って船に乗ります。

写真の客船は臨時便だそうですが、ギリギリの所で定員オーバーで乗れず。。。

待っている間にソフトクリームをねだられました。
男キャンプ 番外編 ~うさぎの島へ~

すぐに次のフェリーがやって来て、
男キャンプ 番外編 ~うさぎの島へ~


乗船時間10分ほどで大久野島に上陸。

大荷物を引きずってキャンプ場までは徒歩10分ほど。

チェックインして早速設営。
男キャンプ 番外編 ~うさぎの島へ~

荷物の中身は、二人用テントと小イス2脚、やっぱり焚き火はしたいのでファイアーグリルとダンボール箱に炭と薪を半分ずつ詰め込んで来ました。あとは鍋、シングルコンロ、飯ごう、寝袋2、ランタン、ガス2本、カッパ、着替えとサンダル、竿2本、食料とビール、ジュース、氷などなど、

男キャンプ 番外編 ~うさぎの島へ~
さっさと設営完了!
荷物はそこらじゅうに散らかしっぱなし。に見えるだけですよ。

島中うさぎだらけですが、サイト内にうさぎが入らないように低い網が張ってあります。

何はともあれ、ビールを飲みつつ火を起こします。
男キャンプ 番外編 ~うさぎの島へ~


その間に息子はお楽しみのエサやり。
男キャンプ 番外編 ~うさぎの島へ~
スーパーで貰ってきたレタスの外葉や、
ブロッコリーの葉っぱが特に人気。

僕は特にやることも無いので、手羽先と車海老を焼いていただきます。
男キャンプ 番外編 ~うさぎの島へ~
スペアリブは塩茹でしてからこんがり網焼きします。
男キャンプ 番外編 ~うさぎの島へ~

スペアリブ入りのトマトパスタ。
男キャンプ 番外編 ~うさぎの島へ~
シンプルに塩を振っただけ。

食事がすんだら、キャンプサイトから少し歩いた所にある休暇村の温泉へ。
途中の広場。
男キャンプ 番外編 ~うさぎの島へ~
石ころに見えるのは全部ウサギです。
天敵がいないので呑気に寝ています。

風呂から帰って
ライトは全て消してくれ!と、焚き火にこだわる小学5年生。
男キャンプ 番外編 ~うさぎの島へ~


さあ、そろそろ寝ようとテントへ入ると、


出ました!ドラキュラ!?
男キャンプ 番外編 ~うさぎの島へ~
いつの間に仕込んどったんじゃ!

ちょっと笑って、きゅっと寝ました。

翌朝。
男キャンプ 番外編 ~うさぎの島へ~

まずはウサギに朝ごはんをあげて、
男キャンプ 番外編 ~うさぎの島へ~

我々の朝ごはん。
しゃもじも、お玉も忘れ、割り箸のみ。
せめてスプーンでもあれば。
次回までにアイテム追加しておきましょう。
男キャンプ 番外編 ~うさぎの島へ~

少しだけ投げ釣りをして、息子がキスを一匹釣り、

レンタサイクルで島を一周して、毒ガスの歴史を見て回りました。
男キャンプ 番外編 ~うさぎの島へ~
簡単に昼を済ませて、

帰りの便は客船に乗ることが出来ました。
男キャンプ 番外編 ~うさぎの島へ~

男キャンプ 番外編 ~うさぎの島へ~
おわり


このブログの人気記事
サクラチャレンジ2021解禁 祝
サクラチャレンジ2021解禁 祝

2021渓流 ランディングネット修理 と生酒
2021渓流 ランディングネット修理 と生酒

ブリ釣りたい2021
ブリ釣りたい2021

2021渓流 山ランチはローストビーフ丼
2021渓流 山ランチはローストビーフ丼

2021 2月トラウトミノー工作
2021 2月トラウトミノー工作

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
FlyFishing2023 釣りキャンプ 小板まきばの里キャンプ場
サクラチャレンジ2023解禁 祝
2022シーズン最終釣行 鳥取遠征3days
FlyFishing2022 ソロキャンで渓流2days
FlyFishing2022 2泊3日の釣りキャンプ②
FlyFishing2022 2泊3日の釣りキャンプ①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 FlyFishing2023 釣りキャンプ 小板まきばの里キャンプ場 (2023-06-04 20:33)
 サクラチャレンジ2023解禁 祝 (2023-03-07 23:08)
 2022シーズン最終釣行 鳥取遠征3days (2022-11-13 22:34)
 FlyFishing2022 ソロキャンで渓流2days (2022-08-28 09:07)
 FlyFishing2022 2泊3日の釣りキャンプ② (2022-06-05 21:50)
 FlyFishing2022 2泊3日の釣りキャンプ① (2022-05-29 16:35)
この記事へのコメント
男同士の素晴らしい体験、お疲れ様〜!! きっとずっと忘れない思い出の宝物になって息子の心の中に残っていくね。ほんと良い父親だよ*\(^o^)/*
Posted by simonsimon at 2015年06月19日 19:09
simonさん
そうだと良いんだけど。
自分の思い出にはなった。w
Posted by kousakukousaku at 2015年06月20日 10:26
はじめまして。
足跡からお邪魔いたします。

ハンドメイドミノー、拝見させていただきました。
素晴らしいクオリティで作ってらっしゃいますね~。

キャンプも楽しそうで、理想のアウトドアライフ楽しまれてますね。
羨ましいです。^^
Posted by BLACK669BLACK669 at 2015年06月22日 19:27
BLACK669さん
はじめまして。こんばんは。
コメントありがとうございます。
いえいえ、もっと上達したいんですが足踏み状態です。
よろしくお願いします!
Posted by kousakukousaku at 2015年06月22日 21:36
男のキャンプいいですね~

僕は昼の”金ちゃんヌードル”に注目です(徳島県出身なもんで)
Posted by tun_nokotun_noko at 2015年06月23日 10:27
tun nokoさん
こんにちは。
金ちゃんネギラーメンは最高です。
Posted by kousakukousaku at 2015年06月23日 12:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
男キャンプ 番外編 ~うさぎの島へ~
    コメント(6)